~気まぐれブログ~

気まぐれに思ったことをかいてゆきます.

2018-01-01から1年間の記事一覧

学生から社会人に変わった時に学生時代にやっていた絶対に変えるべき3つ考え方(若手エンジニアの生存戦略)

どうもです。 すこし前に参加してきた勉強会について自分なりにまとめてアウトプットしておこうとおもいます。 参加してきたのはこれです。 supporterzcolab.com ここでいろいろ語られておりますが、一番大事だとおもった 、学生時代と社会人時代の戦略の違…

今、本当にやるべき重要なことをやれるようになる本『5つの選択 ~卓越した生産性を実現する~』

どうも。 今回ははじめて本について記事を書いてみようと思います。 今回の本はこちら。 『5つの選択 卓越した生産性を実現する』 著:コリー・コーゴン (著), フランクリン・コヴィー・ジャパン (翻訳) 5つの選択 卓越した生産性を実現する 作者: コリー・…

SIer(インフラ)からWeb系エンジニアへ転職する話

はじめましての方ははじめまして、そうじゃない方もはじめして。 ぺい(@pei_dev)と申します。 本記事は#しがないラジオ 2 Advent Calendar 2018 - Adventarの12日目の記事です。 #しがないラジオ 2 Advent Calendar 2018 - Adventaradventar.org はじめてのA…

第2次転職したいしたい病 発症

どうも、です。 今回の更新は気まぐれ更新です。 結局ブログ続かない問題はいったんおいときます。 ->問題先延ばし〜〜〜〜! ここ数ヶ月仕事が忙しく、週5終電なんてこともあるくらい、社畜を極めております。 そんななか、あと数ヶ月で社会人3年目が終わ…