~気まぐれブログ~

気まぐれに思ったことをかいてゆきます.

広く浅く 4割のレベル

どうも

 

窓開けて寝るとすぐ風邪ひきます ゆゆです。

 

仕事とか趣味とかなにかずば抜けて知識、技術を持っている方がいいのか、広く浅くなんでもできるオールマイティがいいのか…

 

どっちの方がいいのでしょうか?

 

 

私は広く浅くタイプですが、スペシャリストの方が今の時代いいのかなぁともおもっています。

 

 

何を目指すかによって違うとは思いますが、

たとえばお金を稼ぐことが目標とすると

 

オールマイティタイプはどこでも平均点取れるのでいいのでずば抜けて稼ぐことはないけど、困ることはない気がしますね。

 

スペシャリストは役立てるぴったりなところではずば抜けて稼げるかもですね。

ただし、他のことが平均以下となった場合は、困るかもしれないです。

 

 

どっちがいいんですかね。

 

 

広く浅くの深度によっては最強なきもする。

 

ただ、いま私はどれも4割ととまりくらいなきがしているので、どれも中途半端な気がします。

 

 

そこから何か特化したところを見つけていきたいです。

 

では。